オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
最新情報
ステップマニアの東方やアニメのdwi配信ブログ 相互リンク大歓迎
バナーからDLする場合ID→werte3、パスワード→tohotoho忘れずに

↓音楽室の歴史↓
5/15  日記更新

4/24  まかせてティーチャー配信

3/31  日記更新
    相互リンク追加

2/20 日記更新

12/30 2010年最後の日記更新
生存報告に加えての漫画、「女子高生Girls-High」復活!?報告
生存報告です。生きてます。以上です。

そんなことより奥さん!聞きました!?
漫画女子高生↓(こんなの)
gg.jpg

の復活があるかもしれないって!!!

いやね。作者の大島永遠さんをね、twitterでフォローしてるわけなんですがね?
暇だからちら、って見たら・・・

「秋には「女子高生ガールズハイ」の方の読者様にも喜んで頂けるお知らせができると思います^▽^ 死なない程度に全力で頑張りますー!」


秋には「女子高生ガールズハイ」の方の読者様にも喜んで頂けるお知らせが

できると思います^▽^


・・・(^q^)?


ぶひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



もしこれで本当に復活なら俺はこの作品を簡潔するまで死ねない。
というか言わせてほしい。主人公はなぜもてないか!
絵里子はもっともてていいはず。

けど絵里子可愛いよ!でもばかだよ!!!

ちなみに期待しちゃっていいんですか?って返信したら「ぜひぜひ!ノ=´∀`=)ノ」と返ってきました。


・・・まだ死ねない・・・あと1か月の命とか余命宣告されても女子高生見てから、いや、悔いあるうちは死ねんなwww


とりあえず今の俺なら電車にひかれても生きてる自信がある。


エロイのに全然興奮しないばか漫画、女子高生の日常、15か国で出版されている人気作品!!!
これは楽しみに待つしかない。



家の中の絶景
javaにもちょっとは慣れてきたかと調子のってるオワタです
こういうときに限って大きな壁にぶつかったりするのがオチ

さてさて、まぁ学校はいつもどうりですね、ただ1年と違って教室1つ使ってチーム制作なんかしてるので基本自分の席が完全に固定+教室をどんな風に改造しても良いということなのでさっそく改造してみました、残念ながら画像はありませんが自分の隣あたりにテレビを配置+プレステなんかをおいてます。
友人曰く捨てるのももったいないから・・・ということで持ってきたそうです。
試しに友人がもってきた「みつめてナイト」を起動、そして成功、歓喜w

そんな学校です、ハイw

忙しい忙しいとは言ってもゲームはやってますw
ゲームやらないとかどうかして(ry


最近は結構豊作でした、ハズレというハズレがない
中でも「大帝国(18禁)」は今でもまだはまってますw
主に第二次世界大戦(宇宙版)みたいな感じです
日本という惑星VSガメリカという惑星みたいな
惑星は主に
・日本帝国(日本)
・ガメリカ共和国(アメリカ)
・ドクツ第三帝国(ドイツ)
・エイリス帝国(イギリス)
・人類統合組織ソビエト(ソビエト)
・イタリアン共和帝国(イタリア)
・中帝国(中国)
・オフランス帝国(フランス)
などがありますw

ゲームシステムとかはHP行ってくれたほうがいいのですが18歳未満の人はイラストを見てはいけませんよw
ほかは大丈夫だと思います、はい

あとはPSPの乙女はお姉さまに恋してるとかプラネタリアンとかですね
プラネタリアンはちょっと感動しました;

それに加えてアマガミDVDを買い続けて・・・何ヶ月たったか忘れましたがとりあえず全巻揃いました
計13巻、使った金額・・・は言いません、うわわわわな額なのでw
まぁ一本いくらかで計算すればすぐわかりますがねw
しかしストーリーはいいですが特典はどうもいただけませんでした、ドラマCDくらい付けてくれればいいのに・・・まどかマギカみたくw

とりあえず特典は巨大布ポスター+αです。
今日は親がいないのでリビングに貼って写メってみました。
2011-05-14 23.50.35

入りきらねえwww

ということで二人ずつ
2011-05-14 23.51.172011-05-14 23.51.29
2011-05-14 23.51.38

縦1700mm*横600mmの特大スイート・シチュエーション布ポスターです
全部横に並べると600*6=3600
つまり3.6mですか・・・

ちなみに縦に並べると1700*6=10200
つまり10.2mですか・・・

・・・10.2mってどのくらいですかね、とりあえずマンションの3階以上はあります、あ、自分の家比ですw

ちょっと課題が終わって気分よくなって日記書きました、それだけです
譜面は次の機会にまた~w


DWI配信123
makasete_bn.png
↑ファイル名はmakasete
ーー譜面説明ーー
・難易度 激10
・BPM 174BPM
・曲の長さ 3分28秒
・ボーカル あり
・みなみけのキャラソン
・曲について
いやぁ、色々ありました。
とりあえず1年くらい間空きました?そこまではないか
とりあえず久々の譜面、作り方を少し忘れて戸惑いました
久々ですが東方ではなくみなみけですw
プレーンヨーグルト&まこちゃんですね。わかるひとにしかわからない・・・OH・・・
難易度的にというか時間的に1つで許してください;
激ムズ!というほどではありませんが初心者はちょっと苦労するかもしれない難易度です
リハビリ含めて急ストップを入れたりしたのでまぁやっちゃってくださいw
とはいえ慣れてる人には簡単すぎるかもしれません、とはいえ理不尽なものはいれてません
すなわちノーマルです

現在時間に余裕がないので次はいつになるんでしょうか・・・


ーー譜面説明終わりーー

久々の更新・久々の配信のオワタです

とりあえず現状(パネポンとか学校とか生活とか含めて)

・パネポンの現状
1Pスコアアタックを完成させる→外装を強化→予想以上に難航(というか面倒)→出来たが物足りなさを感じる
→よし、2P対戦もつけよう→パネポンの対戦は結構時間かかりそうだし課題アタックを作ろう→完成するもその対戦メニューまでのルートを確保するにまた外装強化→春休み終了→先生「今年のゼミナールはAndroidアプリの制作です」→俺「は?」→2P課題アタック完成→思って見ればパネポンの終了条件がまだ未設定だた(2つとも)→ヤヴェwww←今ここ

・学校
春休み終了→「今年のゼミナールはAndroidアプリの制作です」→俺「は?」→java言語の取得→Andoroid制作のために必要なEclipseを導入→言語の差に悪戦苦闘←今ここ

・生活
春休み終了→俺「アフォ・・・orz」→俺「よし、ときメモやろう」→俺「ヤヴェwはまるw」←今ここ


外装っていうのはあれですね、メニューからタイトルへ、タイトルからキャラ選択画面へ~みたいな感じの移り変わりが主です。その作業のだるさが半端ないですwww
課題アタックというのは例としてあげるなら「2連鎖せよ」とか「10個同時消し」とかですね
それを目標数クリアで勝利的なw
そして課題アタック+スコアアタックの終了後をまだ未実装だったという現実
さらに春休みが終わり現在携帯アプリでよく使われるjava言語の勉強中
1年時にやっていたのがC言語、今やってるのはjava言語
基本同じですが色々作り方が違っているので結構苦戦中
しかもEclipseというものがやっかいで色々とエラーの嵐です
・Eclipseとは
簡単にいえばプログラムを作ってそれを実行させるエミュレーターです、画面がAndoroidになりますが処理率は圧倒的に遅いです。

そして就活の波がゆらゆらと・・・

ちなみにゼミナールというのはまぁ企業からの依頼を受けて実際に職業体験しましょうというものです。
チーム制作ですが自分のところは約30人チームでぱねぇな状況です
けどこの中の何人が使えるのか・・・


Setuさんメールありがとうございましたw
読んですぐ返信すればよかったのですが後で後でと回しているうちに結局この時間になってしまいました(時間というレベルではない)
さっそくそのページに行きPlayしてみました
内容は確かにパネポンでしたw自分と似てたり似てなかったりwww
ただしCPU対戦は実装されてませんがw
ソースはコメントが描かれてなかったのであまり理解できませんでしたwww
けど自分とは違うやりかたをしているんだろうなぁとは思いますw
効果音の出し方というのは自分も研究してるので参考にしたいとは思ってます
参考サイトの紹介ありがとうございます~

現在Andoroidとかいうものが邪魔してますが一息ついたらとりあえずクリア条件を追加して配信したいと思います



ではまた次の日記か配信で~

リンク追加とザ・パネポン
リンク追加+日記更新、リンク更新するついでに日記更新という、きっかけを与えてくれたリーゼ@俺の夏さんに感謝敬礼


さて、日記の前に相互リンク様がまた一人増えました~
415595_1301097030.jpg
リーゼ@俺の夏さんのブログ「狂気の魔眼~Demon eyes~」です。
日記を見たところ今年専門学生になる方のようで1年後輩といったところでしょうか・・・とはいえ後輩も何もありませんがねw自分は常に低姿勢
なにせ小学2年生に蹴られ殴られ罵られ・・・それでも自分は「すいません!!!!すいません!!!」

・・・年上の威厳0

話脱線ですね
dwi作成サイトでまだ出来たばかりのようです、とはいえ東方の譜面は40以上という驚異
そして自分はいまだPSPRが粉砕したショックから立ち直らず・・・;
まぁそれ+学校ですかねwはい言い訳すいません

この日記書き終わったら譜面PSPRではありませんがステマニでやらせてもらいます~


さてここから日記、とはいえそうですね~
前回(前々回?)紹介したパネポンの作業がちょっと進んだので報告
「前回」
p1.png
「今回」
無題s

前回と今回との変更点
・画面サイズの変更
・スコアの実装
・ブロックの自動せり上がり実装
・ブロック早送りせり上がり実装
・連鎖・同時消し実装
・落ちるまでの多少の時間実装
・頂点まで行くと止まる実装
etcetc・・・

そもそもパネポンってなにさ?という声があるだろうと思うのでパネポンについて少々・・・
パネポンのジャンルはいわゆる落ち物系パズルゲーム(ぷよぷよ・テトリスなど)です・・・がぁ
ちょっと異端なんですよね、なにが異端か・・・
まぁ違いを簡単に説明

1・ブロックはどこから来る?
ぷよぷよ→上から2つセットで落ちてくる
パネポン→下から6つセットでせりあがってくる

2・連鎖中は?
ぷよぷよ→操作不可能
パネポン→操作可能

3・操作方法としては?
ぷよぷよ→落ちてくるぷよを操作し回転させ連鎖の種を作っていく
パネポン→詰みあがっているブロックを入れ替え消して落ちてきたとき連鎖するように連鎖の種を作る


ぷよぷよとの大きな違いは連鎖中操作ができるという点ですね、おかげで連鎖のアルゴリズムで発狂しかけました

この連鎖はアクティブ連鎖といわれるものです。
アクション性も兼ねているのでアクションパズルゲームともいわれます。
どう連鎖するかという知略とすぐにその連鎖を組めるかという操作性を問われるゲームです。
このゲーム、SFC(スーパーファミコン)で出てDSまで出続けていますがキャラが定着せず最終的にはキャラ無しでDSデビュー

最初はリップとかフレアとか妖精の物語だったのですがね・・・
ゲームキューブ版ではSFCのリメイクで結構遊んだことを記憶しています。

パネポンとはまぁそんなゲームです、2Pプレイもできますが自分はまだ実装していません

とりあえず今後の予定としては・・・
・外装の整理→素材が足りなすぎるwww

・BGM追加→速攻で出来ますが重くならないかすごく心配ですw

・2P対戦可能→たぶん出来ますがすごく重くならないかすごく心配ですw+α多少ルールも追加するので色々と心配w

・CPU対戦可能→最難関、これが出来たらたぶんすごい成長したんだろうなぁと思える。一応頭では作成可能ですが上二つと同じように重くならないかすごく心配ですw


どうしても重いようであればプログラムの整理でもして軽くする作業でもします。
とりあえず1Pのみのスコアアタックプレイ?くらいは出来るのではないかなぁと思います。
もう少し外装整理してからupしてみたいと思います、ただし連鎖あたりバグがあるかもしれませんがあれば報告とかしてくれるとすごく助かります。
今日はまだupしませんよw












