オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
DWI配信123
makasete_bn.png
↑ファイル名はmakasete
ーー譜面説明ーー
・難易度 激10
・BPM 174BPM
・曲の長さ 3分28秒
・ボーカル あり
・みなみけのキャラソン
・曲について
いやぁ、色々ありました。
とりあえず1年くらい間空きました?そこまではないか
とりあえず久々の譜面、作り方を少し忘れて戸惑いました
久々ですが東方ではなくみなみけですw
プレーンヨーグルト&まこちゃんですね。わかるひとにしかわからない・・・OH・・・
難易度的にというか時間的に1つで許してください;
激ムズ!というほどではありませんが初心者はちょっと苦労するかもしれない難易度です
リハビリ含めて急ストップを入れたりしたのでまぁやっちゃってくださいw
とはいえ慣れてる人には簡単すぎるかもしれません、とはいえ理不尽なものはいれてません
すなわちノーマルです

現在時間に余裕がないので次はいつになるんでしょうか・・・


ーー譜面説明終わりーー

久々の更新・久々の配信のオワタです

とりあえず現状(パネポンとか学校とか生活とか含めて)

・パネポンの現状
1Pスコアアタックを完成させる→外装を強化→予想以上に難航(というか面倒)→出来たが物足りなさを感じる
→よし、2P対戦もつけよう→パネポンの対戦は結構時間かかりそうだし課題アタックを作ろう→完成するもその対戦メニューまでのルートを確保するにまた外装強化→春休み終了→先生「今年のゼミナールはAndroidアプリの制作です」→俺「は?」→2P課題アタック完成→思って見ればパネポンの終了条件がまだ未設定だた(2つとも)→ヤヴェwww←今ここ

・学校
春休み終了→「今年のゼミナールはAndroidアプリの制作です」→俺「は?」→java言語の取得→Andoroid制作のために必要なEclipseを導入→言語の差に悪戦苦闘←今ここ

・生活
春休み終了→俺「アフォ・・・orz」→俺「よし、ときメモやろう」→俺「ヤヴェwはまるw」←今ここ


外装っていうのはあれですね、メニューからタイトルへ、タイトルからキャラ選択画面へ~みたいな感じの移り変わりが主です。その作業のだるさが半端ないですwww
課題アタックというのは例としてあげるなら「2連鎖せよ」とか「10個同時消し」とかですね
それを目標数クリアで勝利的なw
そして課題アタック+スコアアタックの終了後をまだ未実装だったという現実
さらに春休みが終わり現在携帯アプリでよく使われるjava言語の勉強中
1年時にやっていたのがC言語、今やってるのはjava言語
基本同じですが色々作り方が違っているので結構苦戦中
しかもEclipseというものがやっかいで色々とエラーの嵐です
・Eclipseとは
簡単にいえばプログラムを作ってそれを実行させるエミュレーターです、画面がAndoroidになりますが処理率は圧倒的に遅いです。

そして就活の波がゆらゆらと・・・

ちなみにゼミナールというのはまぁ企業からの依頼を受けて実際に職業体験しましょうというものです。
チーム制作ですが自分のところは約30人チームでぱねぇな状況です
けどこの中の何人が使えるのか・・・


Setuさんメールありがとうございましたw
読んですぐ返信すればよかったのですが後で後でと回しているうちに結局この時間になってしまいました(時間というレベルではない)
さっそくそのページに行きPlayしてみました
内容は確かにパネポンでしたw自分と似てたり似てなかったりwww
ただしCPU対戦は実装されてませんがw
ソースはコメントが描かれてなかったのであまり理解できませんでしたwww
けど自分とは違うやりかたをしているんだろうなぁとは思いますw
効果音の出し方というのは自分も研究してるので参考にしたいとは思ってます
参考サイトの紹介ありがとうございます~

現在Andoroidとかいうものが邪魔してますが一息ついたらとりあえずクリア条件を追加して配信したいと思います



ではまた次の日記か配信で~

2010年最後の日記?(残念配信ではありません)
残念というかすいませんのほうが正しいですかね?
まずPSPがぶっこわれました、正確に言うとPSPの画面がぶっこわれました
しかもPSPRがそれにより出来なくなってしまったという・・・
なんという・・・ことなのでしょうか・・・・・

だからといって配信をやめるつもりはありませんが今年中の配信はすいませんが出来ないです、ええ本当にすいません(泣)

さて・・・今年最後の日記・・・とくに記述することもないんですがね・・・
どうしましょうか・・・

そういえばルーンファクトリーオーシャンズの動画を見たんですよ、最近。ええ最近です



もはやアクションゲームwwwwww
牧場とか牛さんと羊さんとほのぼの牧場ライフとか言ってた時代がいまじゃこんなになっちまったですよwww



初代牧場物語↑

もういいよwww色々な意味でwww
まぁもうひとつの方の牧場物語はほのぼの系のまま進んでるので問題ないでしょう

今回のルーンファクトリーに期待すること
・ヒロインの個性を強調してほしい
・結婚後のやり込み要素を増やしてほしい
・子供をもっと人間っぽく
・時間の進みをもうすこし早く+ロード時間を短くしてほしい
・バグは無しでw

ヒロイン個性強調は過去作でいつもやってくれるので今回も大丈夫だと思います

結婚後のやり込み要素はまぁダンジョン系があればなんとかなるでしょう
2みたくクエストとかあるといいかも

子供をもっと人間っぽくというのは前作での子供があまりに空気+人間外生命体な生活していたのでまずは深夜になったら寝かせてあげて
そして成長させてあげて
深夜2時になってただいまって会話したら「パパ早く帰ってきてね」って・・・
そして嫁は寝てるって育児放棄やめてあげて

時間の進みはルーンファクトリーフロンティアでは結構長く感じたので・・・
ロード時間が長かったせいなのかもしれませんがとりあえずフロンティアと同じ時間の進み+ロード時間だとリアルタイムで1日が進むことになる
牧場物語で1日与えられたら普通は1か月は進める

バグ無しというのは過去作の牧場物語では必ず1つはバグがあることで有名なので・・・
例・
地下室に行ったらフリーズ
料理を食べてHPが増えた状態でセーブすると、データが壊れてしまう
テレポートを何回もやってたら画面がおかしくなる

とまぁ色々あるわけですよ

特にデータ破損のバグは必ず1つはあるという・・・

けど前作の3では致命的バグがないことで評価をもらってました
今回も本気出してくれるといいなぁーという願い

それでは今回はこのへんで・・・

みなさん良いお年を~~~~~~~~~~~
DWI配信122
bn_20101116141943.jpg
↑ファイル名はmei
ーー譜面説明ーー
・難易度 踊10 鬼13
・BPM 83~167BPM
・曲の長さ 2分11秒
・ボーカル 無し
・原曲そのもの
・曲について
二か月ぶりですかね~?、いやぁもう更新ないと思いましたか?死んだと思いましたか?
残念生きてますw

はい、まぁ自分のことは後に話すとして今は譜面ですね。
久々に作ったのでもうやり方がががががががああああああ・・・・な感じでしたw
まずdwiファイルの設定からなんだっけ?なレベルでしたw

作り方はまだしもその後の作成ですね、テンポ合わないわBPM設定できないわバグるわもう色々大変でしたw
それでもまぁそれなりのものは作れたかとw(期待してはいけない

曲はメイガスナイト、妖精大戦争EXの曲ですね、バナーからわかるかもですがEXは魔理沙ですね
ネタバレですね、もういいですよね?ネタバレでしたらすいません;

久々なのに急ストップをちらつかせました、これがないと自分な譜面って感じがしなくて・・・
理不尽さが多少あるかもですがまぁ初見でフルは無理かもですw2、3回やればおk
あいかわらず初心者大歓迎な譜面になってるかもしれませんw
ーー譜面説明ーー

さぁオワタタイムの時間だよ♪なオワタです

別にオワタタイムとかそんなのありません、ええありません
さて、久々の投稿ですが日記としてなにか新しく報告することはないんですよね・・・

ん~
自分のこれから買う予定のモノをずらっと一覧書いてみますかな

1:アマガミeb+(PSP)
2:ディスガイア4(PS3)
3:ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3)
4:逆転検事2(DS)
5:逆転裁判vsレイトン
6:アマガミss(BD)


ざっとこんなもんですかね?
1:アマガミeb+
これは最近まで発売日が今冬だけだったんですが最近発売日が決定しまして・・・
1/27日ですね、本当はPS2版ならデータ引き継ぎがあるんですが自分としてはこの作品普通に面白い、というか美也みたいな妹が欲しいと!そして絢辻さんと通学中でも会いたいと!
という願いからPSP版の購入を決定
愛があるなら何度でもできる、という感じですかねw

2:ディスガイア4
言わずと知れた超絶やりこみSRPGディスガイアシリーズの最新作ですね
オワタはラハール・エトナ・フロンを応援していますw
というか個人的になりそこないプリニーである「風祭 フーカ」にちょっと期待してたりしますw

魔界戦記ディスガイア4


なんでもネットを使ったなにかが今回は出来るらしく・・・
他の方のところに行けるとか・・・乗り込みますかああああああああああああ
専門学生=忙しくて全然ゲーム出来ないからゲームが先に進まないという常識打ち砕く

発売日が2/24日ですね

3:ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3)
牧場物語から二つの物語へと分かれたルーンファクトリーシリーズ
牧場物語では今まで牛や羊、にわとりを飼って生活していたのに対しルーンファクトリーはファンタジー、いわゆるモンスターを飼うわけですねw
スライム~とかいう魔法生物ではなく基本ゴブリンとか牛の怪物とかですねw(名前:バッファモー)

バッファモーなんかは乳を出します、ゴブリンなどは水まきとかします
ほかにトロルは力持ちなので石を砕いてくれたりと今までなかった牧場ライフを堪能
基本は牧場物語と一緒ですが違う点をあげるならば
・キャラ絵が違う
・世界が違う
・戦闘のありなし

恋愛や子供を育てるなどのイベントは基本そのまま
戦闘は完全にアクションゲーム
主人公が剣とか槍とか魔法とか使いますw
野菜を育てて5時に出荷というのは変わりありませんねw今は5時かどうか知りませんが(6時だったかな?)

futago2_1280w.jpg

toona.jpgsophia.jpg
上が牧場、下がルーン
発売日は2/24とディスガイアとかぶっている悲劇

4:逆転検事(DS)
5:逆転裁判vsレイトン
逆転シリーズですね、検事はゲームショウの時少しだけやってきましたw
チェス思考とかいうシステムで相手を崩していくというシステムで御剣らしい思考、システム
逆転4の汗たらしていいがかりで裁判進めていく4とは違うのですよ、うん

逆転vsレイトン、これはDS3でしたっけか?
ちょっと忘れましたw発売日未定のゲームです。3月くらいじゃないですかね~
ただ基本ゲームシステムはレイトンだろうとおもうので正直微妙かもしれません、レイトンやったことないんで;

逆転検事は2/3ですね、アマガミやってるであろう最中にこれは痛いw

6:アマガミss(BD)
BD=ブルーレイディスクです、つまりアニメのブルーレイですね
アマガミssというアニメです、ようはアマガミアニメ化ですw
アマガミにのめりこんでしまったがためにアニメイトで全巻予約してしまいました
まさかこんな日が来ようとは・・・


あ~、書いてたら1時間たってしまいました~
次回の更新はいつになるかわかりませんがとりあえず今年中には絶対更新しますw

イカ娘可愛いよイカ娘www


DWI配信121
bn_20100913004828.jpg
↑ファイル名はakuta
ーー譜面説明ーー
・難易度 激7 鬼10
・BPM 86~346BPM
・曲の長さ 2分26秒
・ボーカル 無し
・原曲そのもの
・曲について
アマガミやってたらいつのまにかこんな時間ですヨw
これはリクエスト品ですね、希望した方はNの人さん。すいませんこんなに遅れて・・・;
それにお願いどおりに音源バンクへ入れてくださりありがとうございます~
さて、久しぶりの譜面説明、気合入れていきましょうw

まず久しぶりに作りましたが俺の好きな変速がけっこうありますw
だからといって超高難易度とかいうわけではないです、でも結構いきなり感があるかも・・・
理不尽な変速は入れてないつもりです。
自分自身ここに入れたらいいんじゃね?と思った所に入れました。
ちなみに変速を多く入れたので急な止めは入れてません、あしからず・・・

このくらいですかね、難易度の違いは数の違い。これだけです、ハイ

あ、あと音源なんですがあのままだと4分こしてしまうので2回演奏するところを1回にカットさせてもらいました。
すいません、色々と長くなりそうだったので・・・

ーー譜面説明ーー

結構久しぶりにDWI更新したオワタです
色々な人からDLさせていただきましたとの声、ほんとうにありがとうございます~
これはさすがにやらねばというプレッシャー、でもアマガミの強さは異常だった・・・;

っとアマガミなんですがね、きましたよ・・・PSP版発売・・・今冬発売予定ですってよ奥さん・・・orz

俺がアマガミPS2で6000円払ってから3日後に予告するとか何?いじめ?
cover2.jpg

PS2版も価格を安くして売るらしいです。しかもどちらも新要素「ぬくぬく麻雀」というミニゲーム付き「ストーリーあり」
これは・・・くっ・・・ぐは・・・・買うか買わぬか・・・ぬぅうううううう
現在迷い中

あと昨日・・・いや一昨日にシーキューブ買ってきました。前に話しましたよね
呪われた道具擬人化物語w
そのなかのヒロインの一人、フィアの第10巻のイラスト
securedownload.jpg
色々とやばいwwwwwwww
生きててよかったwwwwww
人生最高wwwwwwwwww

という数々の思考がオワタの頭を永久ループ

そういえばそろそろ剣と魔法と学園モノの発売・・・・とか思っていたら延期ですってよ奥さん
10月ですね、発売。楽しみにしてたんですがねぇ。まぁゆっくり待ちましょw
そういえば相性シュミレーションをやりました。
snapshot3.png
純粋にハーレムパーティー

snapshot5.png
お姉さま最高ですわ!パーティー

どれがいいよwwww
ちなみに今回戦士科や魔法使い科などの科目以外に妹科、メイド科、ツンデレ科などがありしかもサブ学科までつけられるという・・・

つ・ま・り
ツンデレ×妹→OK
メイド×妹→OK

他にもシスターや巫女もいます、ということは・・・
巫女×ツンデレ→OK
シスター×妹→OK

これは俺のターンwwwwwww
けど中身は充実してるんですがせっかくネットという存在があるんですからもうすこしネットを使って色々楽しめるシステムが欲しい・・・


ただ10月までは暇なのでもうすぐ発売のポケモンとアマガミで今年は過ごしますw

さてそろそろ・・・アマガミをしよう。

明日か明後日にもう一回譜面公開できたらな・・・と思ってます。
期待しないでいてくださいです、はい;


クリスマスなんか滅びればいい
2009813000019s.jpg





DWI配信120(リクエストver16)
bn_20100717153836.jpg
↑ファイル名はLunatic
ーー譜面説明ーー
・難易度 楽10 激13
・BPM 78~156BPM
・曲の長さ 4分52秒
・ボーカル あり
・原曲 竹取飛翔
・曲について
はいはいもうめちゃくちゃ間の空いた更新ですねw
なんです?二週間?もうorz
で、譜面ですがまぁいつもどうりな感じですね。ただし久しぶりな譜面なのでどこかしらあってないところがあったりなかったり(ry
急ストップはないです、速度変化は見てもらうとわかる通りあります、存在します
ただ鬼ではないのでクリアは出来ると思いますハイ
ーー譜面説明ーー

死んでるとか思われててもしょうがないなと思うオワタです

ちょいと学校から色々やってみないかと誘われ色々やってたらこんなに配信遅れました、すいません
しかしさすが専門学校、なんか色々やらされるです
この後もちょいと課題の続きでもやってきます+ゲーm(ry

ファイアーエムブレム買いました、光と影の英雄ですね。紋章の謎のリメイク、その名も!!!!

新・紋章の謎!!!

ネーミングをもう少しひねるべきと考えますw
・・・っと休憩も兼ねてPLAYしてみた結果・・・一面で死亡(ハード)
自分、魔術師
最初槍兵を撃破→反撃をくらいダメージ→そのままジェイガンに突入される→「○○ぅぅぅぅ、しっかりして○○ぅぅ」(○○=作成キャラの名前)

さてノーマルでもしますか。
さて課題でもしますか
さて譜面作りますか

さたどれにしようか?

任天堂のギャルゲと言われたFE(ファイアーエムブレム)
この三連休でクリアできるのだろうか・・・

ではでは~




