オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
vista windows7でステップマニアの譜面が作れない方へ
vistaもしくはwindows7で譜面を作成する場合
C:\Users\(ユーザ名)→AppData→Local→VirtualStore→Program Files→StepMania→Songs
と、このような流れであとは普通に作ってください
譜面そのものの作成方法がわからない方は掲示板かコメント、もしくは検索でステマニ譜面作成講座とやれば色々やり方が書いてあるサイトへいけます


つまり
windows XPの場合
コンピューター→ローカルディスク→Program Files→StepMania→Songsの中にdwiファイルを作成

でしたが・・・

windows vista
windows 7の場合
C:\Users\(ユーザ名)→AppData→Local→VirtualStore→Program Files→StepMania→Songsの中にdwiファイルを作成


最初が肝心ですね
コンピューターではなくユーザーファイルですね
自分の名前のあるファイルです、あのマイドキュメントとかマイピクチャとかある場所です


すっきり解消、お悩み解決w
いやぁ一時期どうなるかと思いましたがこれで解決しました
なんとかこれで新PCで譜面を作成できます、ということでこれから新しい譜面を作成作業に入ります
でーはまた後ほどw
きゅんきゅんたまらんいなばたんについて
前回の譜面であるきゅんきゅん(ryの難易度が鬼しかないことがわかりました
しかし不思議なことに自分のPCでPLAYすると難易度は3つありまして・・・
けれどもSMファイルの中には鬼以外の難易度は記録されていないという・・・

これは一体?

ついでにPSPRで試したら難易度が鬼しかありませんでした
しかも画面も変わらないという結果
なぜこうなったかはわかりません

とりあえず配信停止にはしませんが次の譜面も同じことがあれば・・・・
どうなるかは未定ですがとりあえずなんらかの処置はしたいと思います

ちなみにこの状況について情報があれば聞かせてくださるとうれしいです


やはり止めすぎはだめなのだろうか・・・
リクエスト用ファイルバンクに関しての説明
作った理由

このファイルバンク(音源バンク)はリクエストする時に音源をこのバンクの中の共有フォルダにいれてもらえれば・・・と思い開きました
あと自分もリクエストされた時これで合っているのかと心配になることがあったり・・・
+友人から作ってくれと言われた・・・
あとはyoutubeから取り入れるのは今しばらく様子見・・・というくらいですかね

要するに「リクするときバンクに音源入れてくださいな」と言うこと
これに関してはご協力お願いします

使い方

①下にあるバナーをクリックしバンクへ行きます
②左側にあるアップロードを選択
③アップロードするファイル(音源)を選択
④選択後アップロードの項目をクリック
⑤あと何かあればバンクの下にあるゲスト用掲示板かブログの掲示板に書き込みください

注・アップロードしても元々の音源は無くならないのでご安心ください

音源はアップロードした後更新しないとアップロードしたことが確認できません
もしアップロードしたあと「あれ?出来てない」と思ってもちゃんと出来てますので、確認する場合あわてず更新ボタンを押して確認してみてください
またアップロード後15日間は消えませんのでオワタが確認する前に消えるということはありませんのでご安心ください

何かわからないことがありましたら気軽に聞いてください

リク
↑ファイルバンクへ
About
ダウンロードについて

DLは譜面リストをクリックすればそれぞれのDL場所へ飛びます
ID→werte3
パスワード→tohotoho
コピー&ペーストすると楽かもしれません
譜面№103以降DL場所を統一、パスは必要ありません
№102まではパスワードの入力お願いします
譜面バナー省略版からなら№1からパスなしでDLが可能です

譜面について

個人的な改造は認めますが改造したのを許可なく配信するのは認めません
譜面は初心者から中級者までを中心とした譜面作りを行っています
なので基本的に3、4同時押しは(たぶん)ありません
だからと言って足では出来ません、手専用です。足でやると足痛めます。

ブログについて

一日一配信を目標に頑張っています
管理人は否健康食品オワタ、略してオワタでも結構です
リクエストや相互リンクなどなにかあれば掲示板へ、新トピ立てても結構です

相互リンクについて

随時受け付け中です、掲示板又はコメント欄に書いてくださればその日中には気づきます

問題や感想などあれば

掲示板、またはコメントにお願いします。

なにもなければ

どうぞゆっくりとお楽しみ下さい




