オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
DWI配信97
bn_20091227182535.png
↑ファイル名はmamoritai
ーー譜面説明ーー
・難易度 踊7 激10
・BPM 30~108BPM
・曲の長さ 3分32秒
・ボーカル あり
・スピード変化多数
・曲について
リクエスト譜面です、テイルズ・オブ・グレイセスより。
(はまると抜けられないので)あまりテイルズはやらないですが曲は有名なのでよく聴きます
ゲームではディスティニー1と2にはまりました、中でも2は最高でしたね
ただラストあたりで回復アイテム、魔法を使うとバルバトスさんに「この貧弱モノがぁぁぁぁ」とか言われなんか超必殺技みたいなの使われてフルボッコ
PS2版の時でしたので小学生か中学生のときくらい?
どちらにせよトラウマ作ったこの作品wバルバトスさん無理ッスよ・・・
譜面の説明なのになんでゲーム説明してんの?ねぇ?死ぬの?(嫌なの)
譜面はスピード遅いです、最高で108とか遅いです。なので2倍速推奨
しかも更に下がって最低30とか動いてるのか動いてないのかわかんねwな譜面
けれどもテンポ的にはあっているんですね、何故かw
途中BPMの変化が多数あるのでひっかからないよう頑張ってくださいというアドバイス(いらん)
ただ無茶苦茶な変化は入れてないのでご安心を・・・
ーー譜面説明終わりーー

要するにバルバトスさんにトラウマ作ったのは俺だけじゃないはず・・・なオワタです
回復アイテムと回復魔法禁止ですよ?しかも「この軟弱モノがぁぁぁぁ」とか言われて斧振り回されてなんなんですかあなた?
少年(15歳)のカイル君(主人公)と健気な少女(16歳)のリアラちゃん(ヒロイン)に本気で斧振り回すオジサマ(32歳)のバルバトス(ストーカー)さん
カイルの前に現れすぎなんだよ、マジストーカーで変態こっちく ん な、てか寄 る な

バルバトスファンの方ごめんなさい、けどマジでトラウマなんです
とりあえずテイルズがおもしろいことは重々承知です
けどやらない理由ははまってしまうのが恐いのと名前が覚えられなi(ry

まぁ自分は今アルトネリコ3発売まで首を長くして待つ・・・それだけです
アルトネリコのジャンル→ムスメ調合RPG

・・・・・ブハッ

アルトネリコ1を買ったときの私の反応
これなんてエロゲ?と思いつつ購入、内容は充実していました(とっても)
やはり画像はエロく・・・ないんだろうかなぁ・・・な画像を超ギリギリな画像を選んでいるようで・・・
けれども会話はアウトです
もしもあの場面をあらすじ無しでその場面だけを音声だけを流したら99/100人が18禁ゲー、エロゲーと答えると思います、いや100人と言っても良い
だって・・・
主→主人公 ヒ→ヒロイン

主「しゃあ・・入れるよ・・・」
ヒ「う・・うん・・ん・・・アッ」
主「大丈夫?痛い?」
ヒ「だ・・大丈夫。○○なら痛くない・・・あっ・・」

ここまでね
会話一部分をコメントのみでさらしてみました
何度も言いますがこれはエロゲーではありません
健全なPS2で発売された健全なムスメ調合RPGです
とりあえずアルトネリコ1をやったことのある方は「あぁ・・あったなぁ・・」とでも思っておいてください
やったことのない方はこのゲームはアルトネリコという健全なゲームであり18禁のエロゲーではないことを頭に入れておいてもらえると嬉しいです
ちなみにアルトネリコ1の対象年齢は12歳以上対象ゲームでした(健全ですから)
アルトネリコ2でも対象年齢は12歳以上となっています(健全ですから)
しかし1月28日発売予定のアルトネリコ3ではCERO C(15歳以上対象)に上げました
まぁ仕方ないですね、なんせ

ヒロインが強力な魔法を唱えると服がそれに合わせて

脱げていく

ってんですからw
更にそこにPS3という超高性能な機械で出るわけですからそれはそれはひどい作品になるでしょうw
まぁ自分にとっては大歓迎ですが・・・・

↑ブログパーツです、音楽とかも聞けますw

とにもかくにもエロゲだなんだ言ってますが実際RPGとしても良作としていますので気になった方はやってみてはいかがでしょうか?
では次回は来年になるかそれとも年末になるか・・・
とりあえずあと一回は更新したいなと思っています、それではシーユーアゲインw






