オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
スポンサーサイト
DWI配信89
bn_20091103160422.png
↑ファイル名はfuradoru

フラドルキセノン

次回予告完全無視ですね、本当にスイマセン・・・;

作らないわけではないです、ただ忘れていただけです
作ってブログにupしようとしてふと次回予告が目に入ってアイタタタ・・・とw
一気に2個upするのもいいんですがそれだと間が空きすぎになるかなと思いまして・・・
とりあえずこれだけでも載せておきます、フラドルキセノンです
友人に貰ったのかどっからか拾ってきたのか忘れましたがPC整理してたら出てきた
聴いてみると結構自分の好きな曲でしたんで作ってみました譜面
難易度的にはどうなんでしょうね?
階段的なモノがたくさんあるので苦手な方は苦手かも・・・
3つ同時押しはないにせよ、足譜面ではないことだけは確かなのでご注意ください(というかここの譜面はみんな手専用)

まぁ苦手か得意かで難易度決まってきます、自分の友人はみんな比較的階段みたいな譜面は苦手とするのでこの譜面はできないかなと思います(学校でやらせてぇw)
簡単な難易度の方は配置を減らしましたが最後らへんはあまり変えてないので最後の最後で終了しないように頑張ってください
難易度はいつもどおり2つ
たまには3つにしたいとか思ってたり思ってたり思ってたり(思うだけ)


ルーンファクトリー3は買って正解だと私は思うなオワタです
sophia.jpgkarin.jpgtoona.jpg

とりあえず可愛いなと思うヒロイン3人あげてみた、深い意味はない
ついでに勝手にヒロイン紹介w

(左)ソフィア・ハラペニョ・ヴィヴィアージュ(通称ソフィア)
あれです、牧場物語で言うとグルメマンを父としている娘です
けど少食です
ツンデレじゃないけどツンデレな会話になるソフィアさん
設定としては「良い」ものを「悪い」と、「好き」なものを「嫌い」と思っていることと反対の事を言うかなり変わった性格の持ち主という設定らしいです。
つまり結婚後、大好きと言うのが大嫌いと言われるわけで・・・常に罵られるわけですね
この性格のせいで告白してきたわけわからない男に「近寄って!」「もっと近寄って!!!」と言ったりしたせいでいろんなごかいを招いたりするイベントがありました
個人的にはその設定いらないんじゃない?ツンデレのほうがうけるとか思ったんですがねーw
ちなみに性格としてはおもったことを素直に言う純粋な女の子www
あとこのハラペニョ一族はキャラは違えど一族として過去作にも登場
牧場物語のグルメマンとは一切関係ない

(真ん中)カリン
雑貨屋の娘
極度のめんどくさがりで常にあくびをしている
主人公と出会ってまとも?にはなったと思われる
ちなみに最初は客が来ても閉店と言うほど
逆に母親は頑張り屋で娘とよく喧嘩する
カリン曰く「私がこうなったのは母親のせいだ」らしい
母親もかまってやれなかったからこうなったと言っているが本棚にカリンが小さい頃書いた絵本「私のお母さんは働き者」というのがあるが、読んでみると「めんどくさいから終われ」と書いてあった
カリンは昔から結局めんどくさがりではないのか?という疑惑が絶えない
ちなみに思ったことをついつい口に出してしまう
「留守番はしてたわよ(仕事はしてなかったけど)」
と言った感じで()で閉じられてはいるがよく相手に聞かれてしまう
このことはカリン自身自覚していないと思われる

(右)トゥーナ
無口な女の子
人を寄せ付けないのにはわけがある
ただこれ以上はネタバレなので多くは語らない
私も無口になろう、うん

・・・これだとなにも出来ないし・・・
なにが可愛いって好感度上げてからおちょくると「バカ・・・」とか言って黙るのがいいw(←俺キメェ)
ただ好感度上げないでおちょくるとガン無視される
これは痛い(俺が)

とりあえずヒロインは10人いますが全員紹介とかやれない
一日中語ってしまう
そして今回のルーンファクトリーは家の中でも時間が進みしかも決められた時間に決められた場所にいた住人達も自分たちの考えで行動するようになった
雨になると家の中に入るなどのリアリティw
どこに住人がいるかなどはDSの上画面で確認可能
致命的なバグもないためとてもやりやすい作品
前作とかワイン飲んだらフリーズとか本当に無理www

今回は何があったマーベラスw


とまぁここらへんにしておきます
これ以上は語りたいけど時間がねw
DS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナーDS『ルーンファクトリー3』応援バナー

とりあえずバナーでも貼っておきます
また違うヒロイン達のバナーですw

結局譜面紹介よりゲーム紹介の方が長いとかなんぞw
次回こそ例の譜面を仕上げて・・・(思うだけ)



スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
じゃあ私は左のあまのじゃくっ子を貰って行きますね。

おっと…お久しぶりです、翁です。

ブログを読みに来てちょっと気になったのでつい脊髄反射的なコメントをしてしまったw

ルーンファクトリーって牧場物語系でいいんですよね?
SFCの初代しかやったことないですけど、友達がWii版をやってたこともあってルーンファクトリーにも少し興味が…

うん、三人とも可愛いね。
2009/11/17(火) 00:59:25 | URL | by翁 (#-) [ 編集]
>>翁さん

お久しぶりですw
ルーンファクトリーは牧場物語10周年記念に新・牧場物語という形で最初はスタートしたんですがやはりこれは牧場物語じゃなくね?みたいな感じになって完全にルーンファクトリーという一つの形になった作品です

とりあえず初代とルーンファクトリーは160度くらい変わってるので注意してくださいw
あとバグもいくつか報告上がっているのではじめにwikiとかでバグの確認しておくといいかもです
選んだヒロインによってデータを吹き飛ばすヒロインも中には存在するので(恐ろしや

それでもオススメしてしまう作品ですw
wiiのはグラフィックがDSより遙かに上というところもオススメ対象
2009/11/17(火) 02:46:18 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
