オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
きゅんきゅんたまらんいなばたんについて
前回の譜面であるきゅんきゅん(ryの難易度が鬼しかないことがわかりました
しかし不思議なことに自分のPCでPLAYすると難易度は3つありまして・・・
けれどもSMファイルの中には鬼以外の難易度は記録されていないという・・・

これは一体?

ついでにPSPRで試したら難易度が鬼しかありませんでした
しかも画面も変わらないという結果
なぜこうなったかはわかりません

とりあえず配信停止にはしませんが次の譜面も同じことがあれば・・・・
どうなるかは未定ですがとりあえずなんらかの処置はしたいと思います

ちなみにこの状況について情報があれば聞かせてくださるとうれしいです


やはり止めすぎはだめなのだろうか・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
止めすぎてプレイ中にバグる事はあっても、ファイルの中身までは変わらないと思いますけどねぇ……
念のためoldファイルとdwiファイルも見てみましたが、別難易度があるような記述は見当たりませんでした。

もう一度ステマニ内でセーブし直して、smファイルの中を見てみてはどうでしょう?

もしかしたら同じ曲のフォルダを二つ作ってしまったとかいう可能性も…?

んー……難易度が表示されているのにファイル内に記述が無いというのはちょっと考えられませんねぇ(ステマニのバグを除く)
2010/02/13(土) 19:07:34 | URL | by翁 (#-) [ 編集]
>>翁さん
新たにわかったことなのですがwindous7で譜面を作ろうとしたらゲームがファイルを読み込んでくれないという致命的現象がおこりましたw
xpで作ったファイルは読み込んでくれるのに7で作ったファイルは」読み込んでくれないという悲しい現象
何か違う部分があるのかとプロパティをひらいてもわからずじまい・・・

ステマニだけのためにまたノートPC引っ張り出さないとだめですかね(泣)

またきゅんきゅん(ryの鬼はXPで作ったものなのでもしかしたらファイルを読み込まない現象となにか関係あるのかもしれません

とりあえず今試行錯誤中で頑張ってますw
アドバイスありがとうございました!
2010/02/13(土) 23:13:35 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]
win7ではその様なことが・・・・
何か基盤が上がるにつれゲームが怪しくなっていくような?
そんな気がしますね・・・・

まぁ、ステマニが二次創作(?)ゲームである以上
仕方が無い、といえば仕方ないんですけどねw


自分も、作っていてそうなったことが無いのでなんとも言いがたいですが・・・・・
保存時の文字コードとかって、見てみましたか?

2010/02/15(月) 00:27:52 | URL | bySetu (#EIPBQ1Bk) [ 編集]
>>Setu
保存時の文字コードですか・・・?
すいません、ちょっとわかりません;
ただなんでもvista以降はセキュリティが固いようでXPで保存する場所にセキュリティのせいで保存できないとか・・・
代わりに別の場所に勝手に保存しているようです
ステマニで遊ぶ分には問題ないようですが作って公開するとなるとセキュリティ設定をいじるうえ、その別の場所を見つけないといけないようです・・・(なんてめんどくさい・・・)
とりあえず解決方法は一応あるらしいのでもう少しいじってしばらく解決できそうになければまたノートPCひっぱりだして譜面を作ろうと思います
いろいろありがとうございます!
2010/02/16(火) 03:03:51 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
