オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
スポンサーサイト
vista windows7でステップマニアの譜面が作れない方へ
vistaもしくはwindows7で譜面を作成する場合
C:\Users\(ユーザ名)→AppData→Local→VirtualStore→Program Files→StepMania→Songs
と、このような流れであとは普通に作ってください
譜面そのものの作成方法がわからない方は掲示板かコメント、もしくは検索でステマニ譜面作成講座とやれば色々やり方が書いてあるサイトへいけます


つまり
windows XPの場合
コンピューター→ローカルディスク→Program Files→StepMania→Songsの中にdwiファイルを作成

でしたが・・・

windows vista
windows 7の場合
C:\Users\(ユーザ名)→AppData→Local→VirtualStore→Program Files→StepMania→Songsの中にdwiファイルを作成


最初が肝心ですね
コンピューターではなくユーザーファイルですね
自分の名前のあるファイルです、あのマイドキュメントとかマイピクチャとかある場所です


すっきり解消、お悩み解決w
いやぁ一時期どうなるかと思いましたがこれで解決しました
なんとかこれで新PCで譜面を作成できます、ということでこれから新しい譜面を作成作業に入ります
でーはまた後ほどw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
解消乙ですw
vistaからだいぶファイルの保存場所とか
色々と変わったとは聞いていましたが・・・・
まさか本体の場所自体が問題とはw

すっかり浅知恵な自分・・・・
全然アドバイスとはいえ当てずっぽうでしたねw

・・・・スミマセン


例大祭・・・・もう実3週間弱ですねw
いやぁ・・・・早い早い
パンフさえ未だなので、
・・・・まぁ、来週の期末後ですかねぇ・・・・

どうでもいい話ですが
例大祭なんかでリミッター解除できる人は
本当に羨ましいです。

よく、いるんですよねー・・・・
(〇〇さんですよねっ!?見ましたよ新刊・・・・!
すッごくよかったです★)
じゃないけど、
自己をもうフルスロットルで放出する人とか


なかなか自我崩壊が怖くて、というかw
それでも、今回くらいはもうちょっと
前回のC77以上に「初号機ダミープラグ」で頑張ります^^;


・・・・・うにゅーーーー!俺だーーー!


・・・・・・・くっ   ←言えないw



ではでは~
2010/02/23(火) 23:44:22 | URL | bySetu (#EIPBQ1Bk) [ 編集]
問題の追及、解消お疲れ様です。

私も、普段使ってるXPとは別にノートPCでVistaを使っていましたが…。

なるほど、私の場合はスキン適用するのをめんどくさがってXPから直接Vistaのマイドキュメントにステマニをコピーしたのが、図らずも不具合を回避していたわけですね。

いい勉強になりました。
これもUAC機能とか言うものの副作用なんですかねぇ……。
OSが変わるたびに問題続出するのはもう恒例でしょうか^^;

例大祭、上手い具合に15日に有休が取れたら参加しようかと思っています。
リミッター解除は、感情面もそうですが、どちらかと言えばお財布ですかねw

もし行けたとしたら、アンビリカルケーブル断線後の初号機っぽくがんばります。


…5分で体力切れ。
2010/02/24(水) 02:55:18 | URL | by翁 (#-) [ 編集]
>>Setuさん
いえいえ、相談にのってくれるだけでも十分嬉しかったですwありがとうございます

確かに例大祭まで時間がない・・・
リミットを解除すると言っても他人に迷惑がかからない程度ですがねw
それにどの程度になるかは2月の末日
バイトの給料日がどれほどかによりますねw
これで1万円しかはいってなかったら・・・・・・・多分行くだけいって入口付近でたむろしてるかもしれません・・・ぐれてw

>>翁さん
いまのところ7までの問題はなんとかなりましたが次らへんはもう危ういかも・・・
しかし色々ご心配おかけしました

例大祭有休とれることを祈ってます
仕事をしているとお給料がもらえるけれども好きな時に休めないのが痛い・・・
2010/02/24(水) 12:41:39 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
