オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
スポンサーサイト
DWI配信116(リクエストver12)
bn_20100518223943.jpg
↑ファイル名はrein

ーー譜面説明ーー
・難易度 踊7 鬼13
・BPM 75~150BPM
・曲の長さ 4分44秒
・ボーカル あり
・原曲 彼岸帰航
・曲について
まだ10日経ってないけど配信しますよっとw
原曲は彼岸帰航ですね、自分の好きな曲トップ10に入ってます
ちなみに1位は幽霊楽団です、キャラも好きですが曲はもっと好きだったりします
前回の譜面は原曲が幽霊楽団でしたので作ってるとなんかこう・・・なにかがみなぎってくるようなw
今回もなにかがみなぎってきながら作成しましたw
さて最近簡単な難易度のものしか作ってなかったので今回は少々難しめに作ってみました
とはいえ最近のに比べて・・・なのであまり難しくなかったりします
まぁそれは個人差ということでw
急な止めはありませんし超ハイスピードがあるわけではないので簡単と言えば簡単かもしれません
どこらへんが難しいかというと・・・密度?的なものが難易度を鬼にした理由ですかねw
4:44と長めな譜面で疲れました~;
ーー譜面説明終わりーー

霜月さんのライブパネェっすという感想を最初に言うオワタです

ライブ行ってきました、めちゃくちゃ楽しかった+感動して涙出たw
最初の方は幻想的なゆるやかな音楽でしたが後半になるにつれ霜月さんと客がじょじょにテンションアップ
中盤あたりでローゼンの曲が入りました
それが終わるとオワタフィーバー状態www
なんとアルトネリコの曲を生で聴けました(キャーーーー
最初に星巡りの詩(ここで号泣)
次にEXEC_VilBaCi_MliiRa/.
これ確か読み方あるんだけど忘れてしまいました・・・とりあえず今さっきアルネコ3を起動させてEXで見たらこんなタイトルでした

まず星巡りの詩はあれです、フィンネルED曲。(わからない人ごめんなさい)
フィンネルEDを知っていてなおかつ曲も知っている+生ライブ
これで感動しないとか本当にどうかしてる、少なくとも自分は感動した

次にEXEC_VilBaCi_MliiRa/.
読み方不明w
wiki見れば記載されているんでしょうがこれは各個人で調べるということでw
タイトルはPS3を繋いでアルネコ3起動させEXのヒュムノスから検索
この曲はアルル戦の曲です、これも思い出深いので感動
けれどもこれはテンションの上がる曲なので涙ではなくテンション放出

このあとアルネコ2の曲も出て自分のテンションMAX
そこにさらにアンコールソングとしてトリニティ・ユニバースの主題歌「COSMOLAGOON」を生演奏

俺壊れてたんじゃないかなw

帰宅したのは1時ころでした・・・うん、楽しかったw
以外にずっと幻想的な曲ばかりだと思ってましたが最終的にみんなノリノリでした
初めてのライブでしたがまた行きたいですw・・・でも3時間ぶっ続けの演奏は疲れますでしょうに;

アルネコの曲聞いてたらなんか久々にやりたうなってきた気がしないでもない・・・
というかそうだ、アルネコ3の配信コンテンツはいつ発表されるんだw
シュレリア様が出ることを全力で期待してるんですぞ自分は!!!

とまぁここまでアルネコ知らない人なんだそれ?な話題でしたね、すいません;

特にやることないんで最近の近況報告しときます
・学校の後ろの方が早くも不登校気味
・恋姫無双(萌将伝)ってPSPリメイクじゃなくってPC版で恋姫無双の後日談って形で出るんだね
・ソラノヲトPSPとPARA-SOL早く出ないかな
・日曜日のバイト時間が朝9時から夕方5時までになった・・・なぜ?

・学校の状況
後ろの席の方が授業中スカイプやって授業についてこられなくなったため、不登校気味となりました
ご愁傷様です

・恋姫無双(萌将伝)
いままで真恋姫無双のリメイクだろw買わねえよwwwとか言ってたんですが雑誌で調べてあらびっくりw
これは買うしかないwwwと、思ったわけですよ
ちなみにこの際なので応援バナーキャンペーンに参加します
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
応援するのは董卓さんですよw
ちなみに18禁なので18歳以下は(高校生含む)立ち入り禁止ですよ~と一応形式として言っておきます
またバナー応援してメールを送るとスタッフロールに名前が載るらしいですw
さっそくこの日記書いたら送ろうと思いますw
もちろん否健康食品オワタという名前で送りますw

・ソラノヲト、PARA-SOL
ソラノヲトはコンパイルハートからPSPで発売予定です・・・地雷臭プンプンしやがるゼ
PARA-SOLはこれもまた18禁のPCゲームです
18禁ゲーはそんなに買う方ではないのですが今回はたまたま運よく?重なっただけのことです
PARA-SOLはどういう物語かいまだ把握しきれていないのですが秋葉で看板がありそれを見てあ、面白そう・・・
買うきっかけなんてこんなものですよ・・・w
「PARA-SOL」公式サイトへ
また応援バナー;今回は縦にしてみました。これは別にスタッフロールにのりませんよw

日曜のバイト時間が難易度 踊から激へ・・・
わかりやすく言うとノーマルからハードになった感じですかねw
うん、きつい

さてと・・・このくらいですかね
次回の更新も10日以内に出来ればいいナ
(なんだかんだ書いてたら日付が変わって前回からの更新から10日たったことに・・・ヒィィィ)

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
らぶデス4が重すぎる
タイトルは気にしないでください。ただの愚痴です。


Reincarnation…リーインカーネイション?
曲名だけ見ると、彼岸紀行ってより旧作の悪霊みたいですねw


ライブお疲れ様です~
いいなー楽しそうだなぁ
この感動を元に、これから色々なライブに参加するようになるんですね、わかります。

幻想的なライブか~…泣けるほどのライブってのに一度行ってみたいものです。


おやおや、後ろの方不登校とな、もったいない(授業料が)
大学ほどじゃないにせよ、専門もそれなりに高くつくと思うんですけどねぇ。


専門学校の授業と言えば、学生時代こんな事がありました。

プログラミング実習の時、私のコーディングしたソースを勝手にコピーして提出する連中がいまして、まぁ作れないなら仕方ないってことで、私も見て見ぬふりしてたんです。
しかし、教師側にはバレバレだったようで(当たり前だ)、コピーした奴ら全員成績を落とされましたw
誰がコピー元かわからないという理由で、私も一緒に落とされることに。

みんなで仲良く追試を受けたのは良い思い出…('-')
この追試を境に、この子たちと仲良くなっていきましたが、まぁそれは別のお話。


その後、実習でコピーソース騒ぎが起こる事は一度もありませんでした。
そりゃそうです。
そいつら全員にバレない改変の方法を教え込んだんですから。

大変だった…でも楽しかったw

根本的な解決が出来て無いように思えますが、上手い改変をするっていうのはソースを理解する事に繋がるので、それほど間違っても無いんですよ?w
彼らも改変を重ねるうちに、ちょっとしたプログラムなら簡単に作れるレベルになってましたし、真面目にやればそれなりに能力の高い人ばかりだったんですけどねぇ…
その外見と生活態度の悪さゆえ、卒業までずっと問題児集団のレッテルは外れませんでした。
…私を含め(-_-;)


……あややややや。
少し書くだけのつもりが妙に長い昔話をしてしまった^^;


ところで、授業中にボイスチャットなんて出来るんですか?
教師側はそういうの気にしないんですかねぇ。



それでは、今回はこの辺で~
コメントの6割が自分の昔話ってのは、どうなんだろう(-_-;)
2010/05/21(金) 01:51:25 | URL | by翁 (#-) [ 編集]
Re: らぶデス4がなんなのか
気になったら調べるというのが自分の性分でして・・・

うん、日本のゲーム業界は日々進化しているのですねw
あんなゲームがあったとは・・・;

リーインカーネイションって読むんですかね?いえ、英語が不得意・・・というか苦手なものでw読み方わからなくてもとりあえずタイトルコピペしてバナーは作りましたので最後の最後まで読み方わからずじまいでしたw
英語の単語みたいないちいちめんどくさそうなのは調べない性分なんです(オイ

色々なライブに・・・行ける体力があるかどうか・・・;
自分の知ってる人のライブじゃないと絶対行きはしませんがw

専門も結構授業料とられます、しかもPC関係なのでやはりお高くつくらしいですw
できるだけ安い専門学校にしてみましたがいやはや・・・こういう方々もいらっしゃるわけですね
入ってからとても貴重な体験をした気がしますw

というかなんかすごいですね~翁さんの過去;
昔の自分ならキレてましたが専門に入って学んだこと

わからないまま他人のコピって提出して終わりにすると必ず後々後悔することになる

という事を学びました、なのであまりいい思いはしないかもしれませんが後で苦労するということでキレはしないと思います・・・が自分の成績落とされてまで平然としていられる自信がありません自分w;

改変の方法を教え込んだ・・・もしも翁さんが自分の専門の生徒で同学年だったなら今頃一緒に勉強を教えあって(教えられるて)いたんじゃないかとそう思います
うう、どうしてもっと遅く生まれてこなかったんですかー
と悔やんでもしょうがないですね;
自分は今いる友人と協力して頑張ってみます

ちなみにスカイプ・・・というよりチャット?スカイプチャット?自分スカイプってよくわからないんですがスカイプの中にあるチャット機能を使ってチャットしている・・・みたいな感じですかね?(説明へたですいません)
皆はよくスカイプやろうぜ!とか言っているので・・・自分からしたらあれはチャットなのではないのかと思うんですがね~

では~

はぁ~;ユークリッド互除法のプログラムうってきます;
2010/05/21(金) 21:15:37 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
