オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
スポンサーサイト
ディスガイア4のランダムネーム募集に応募
そして受かった、俺歓喜

そんなささいな幸せを感じているオワタですw

ディスガイア4の公式サイトでランダムネーム募集というのがありました
ランダムネームは自分で決めるのがめんどい、または思いつかない時に使用するものですね

普通はマリーとかウィルクみたいなちょっとかっこいい系の名前が出ますが(ちなみにマリー・ウィルクは適当です)ディスガイアだとそれらに加え

糸でんわ
歯ブラシ
消しゴム
人力車
全力疾走
大根性
虫さされ
底力
粘着テープ
毎度!
蜜虫
油取り紙
録画ボタン

などがあります

それがディスガイアwww

んでそこでディスガイア4でのランダムネームを募集していたわけですが
dds2.png

こんな感じですね↑
んで15629件のうち209個のランダムネーム、そして203名が選ばれました
そのうちの一人=オワタです

dds.png

複数投稿した人もいるでしょうがやはり選ばれるってすばらすいいいい
(ちなみに自分も複数投稿ですw)

なにが当たったかは知りませんがまぁそれだけですよw
好きなゲームに自分の考えたものが入るというのは幸せですね、はいw

技名募集にも応募しましたがこれはたぶん当たらないでしょうw
なんせ全武器-1の技一つずつしかないのですから拳・剣・槍・斧・銃・弓の6つですから選ばれる確率は低いですねw
ちなみに杖には技がありません
そのかわりコラボ技というのが存在しているようで・・・

オメガ・ファイアはアニメイト店長
オメガ・スターはビックリマン
オメガ・クールかウインドは確かとある魔術のインデックス

インデックスは合ってるはずですがクールかウインドどちらだったかは忘れましたw

コラボはやってますね~w

今回はそれだけです、譜面は一応現在作成中ですハイw
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
時代の風
どうも~Setuですよ

まさかディスガイアにもそんな企画が!!
・・・知らず知らずディス1,2,3とやってきた自分って・・・?^^;

最近はディスガイアもドンドン近代化(!?)が進んでいる証拠ですねw

あー・・・・自分も登録すりゃ良かったなぁ・・・w
それこそ蓬莱人、とか・・・ねぇ?(ねぇ?じゃないでしょうw


魔法。
ほぇ・・・随分と変わった場所から攻めますね
・・・まぁ、インデックスは頷けたとしても
ビックリマンて・・・・ww

・・・もしかして前作123にもそういう類のネタってあったんですか?
自分なんてディス2のテラがファントムキングダムネタって事くらいしか・・・・w

技名。
ってことは・・・・・
もしや技名が決まってから技の開発に取り組むんでしょうかね!?
うぁ・・・なんともまぁ・・・・

・・・あー・・・・やっぱり登録しry

おのれ日本一・・・気が抜けませぬ^^;


コラボが増えて増えて・・・・・
パロまで増えて・・・・
何を目指すのディスガイア(^^;


ではでは~
2010/12/01(水) 21:57:10 | URL | bySetu (#WZgqkr1o) [ 編集]
進化していくディスガイア
ディスガイアは予想の斜め上をいきますからね~w
近代化、確かにそうみたいです。
多少動くらしいです、イベント時。

1、2、3ではコラボとしてはなかったですね
1でもテラ魔法がありましたがあれは日本一オリジナルですし・・・

コラボという点なら今回が初めてですね

技は名前だけ決まってなかったようでこんな技なんですがどんな名前がいいですか?みたいな感じで聞いてましたw

まぁ少なくとも退化はしてないので(キャラ以外)期待して待ってますwww
2010/12/09(木) 19:29:26 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
