オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
日記多用で申し訳ない
ステマニ用PSPが粉砕したのでどうしても作る気というかやる気がおきないのですorz
楽しみにしてます!というコメントはもらうんですがやはり自分もやってこそのステマニなので・・・いや、言い訳すいません。
しかしPSPが使えなくなったのは痛い・・・
あれ?そういえばPSP壊れたって言いましたっけ?

言ってなかったら簡単に説明

ステマニ用PSPをコートの中に入れててコートを脱いで床に落としたらPSPの画面が割れた、以上

うん、簡単かつ詳細に説明した、オワタ偉い(何が?


そんなこんなでdwiは作ってないのですが代わりに学校や家でゲーム作ってます。ええゲームです、あのゲーム

とはいえPS3でいえやああああとかwiiでおりゃああとかいうものではないので、簡単なPCでやるミニゲーム的な?

ほとんどが学校の課題なんですがねw
今回は暇?なのでちょっとそれらの紹介。

ゲームその①
「タイトル」
マル・ハゲ・ドン
「操作方法」
左右キー→移動 下キー→しゃがむ Zキー→ジャンプ、決定
*(一応完成)

h1_20110220041424.png
↑タイトル画面
とりあえずあのなみ○いになりかけの髪の毛を全て落とすことが目的のゲーム
頭にジャンプして踏みつける、ただそれだけのゲーム

h2.png
↑赤い弾は壁にぶつかると消えますが

h3.png
↑緑の弾は壁を貫通してきます

h4.png
↑一定のダメージを与えると敵は髪の毛が抜けおちると同時に首だけになり襲ってきます(なぜ

h5.png
↑さらにダメージを与えると今度は壁にぶつかると同時に上からブロックが落下してきます。当たるともちろん痛いです。

とまぁこんな感じです。
ちなみにこれは課題として出したもの(著作権のあるものの使用禁止+これまででやってきたものを組み合わせたもの)なので絵はへたくそ+無理矢理感がぱねえwwな作品となりました。
即席で作ったのでバグがある確率ぱねえwww
面白さよりも「やってきたもの」を入れる形なゲームになりましたとさ。


ゲームその②
「タイトル」
まりさんぽ
「操作方法」
スペースキー→ジャンプ、決定
*(セーブ機能実装) (一応まだ未完成)

j1.png
↑タイトル画面
魔理沙さんはりきってます。とりあえず簡単に言うとチャリ走あたりが近いのではないだろうか・・・というゲーム
無限ループ面倒でした。
一応セーブというか記録を残せる程度のゲーム。

j2.png
↑ジャンプ中スペースキーを押し続けると少しですが落ちる時間が減ったような気がします。
ほんの少しですがねw
一応ゲームとしては出来るんですが単純すぎるので100mごとに東方キャラを出してそれについて魔理沙がコメントする~なんてちょっとしたものを実装予定。ただし忙しいのでいつになるかはわからないw
+αで重さ・・・とかの関係もありますが実装できなくはないですね、うん。
問題ない。

ゲームその③
「タイトル」
絢辻さんと一緒
「操作方法」
左右上下キー→カーソルの移動 スペースキー→ブロック入れ替え
*(全然未完成w)
p1.png
↑現在作成中のもの
絢辻さんと一緒とか書いてあるけど実際タイトルなんて即席で考えた(爆
2P対戦出来ないとかつまらないし、っていうか画面小さいしwwwという件について

オワタがパズルゲームを作るのは人生上初めてなのでとりあえず試作品として作ってます。
なので背景も適当に選んだら絢辻さんだったというだけの話w


とまぁこんな感じですかね~
著作権のものは使うなと言われない限り全力で著作権無視な気が(ry
あ、ゲームは配信してませんw
やりたいと思った色々とチャレンジャーな方はコメントにやってやるよとでも書いてくださいw
まだ人にやってもらうほどのゲームではない気がする


東方みたいなシューティングも作ってはいたんですが間違えて上書きしてしまいうわあああああみたいな事になりwww

学校のPCを整理してたら色々なものが見つかって面白かったですw
3年で卒業するときにこのPCをみて「あぁ、懐かしいなぁ」とか言うのですかねw
あれですね、1年の頃の教科書見る的な感覚w
というかまず卒業出来るかが心配・・・w

そういえば夢見ました(いきなりw

ただし楽しい夢ではなかったですね、簡単に説明すると・・・
どっかで授業受けてて外がすごく明るくなって地球上の酸素が無くなっていって苦しくなってピチューンな感じの夢でした。
あの光はまさかUFO!?なんて感じの夢でした。
これが焼き尽くされてぼーんなら映画かよwみたいな感じで済んだんですがどうも現実じみていた夢だったので書いてしまいましたw


UFO→エイリアン→地球侵略→怖い


UFO→宇宙人↓
11687508_m.jpg

侵略してくださいm(__)m


画像はスターオーシャン2のレナを使用
宇宙人といえばスターマンを最初に思い出してしまいましたがねw
昔は怖かったですスターマンw


ん~5時近くなってしまった・・・明日9時からバイトなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい、いや・・・おはようか?













コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
UFO⇒侵略者⇒宇宙刑事ギャバン(!?
こんばんは~
PSPクラッシュですか・・・大変ですね(_ _;

・・・って、上から落として画面崩壊とかw
どんだけPSPって耐震性ないんでしょうかね・・・^^;
まぁ確かに自分も上に乗ってめりっとやったやつは頷けましたが。


ゲーム作成・・・お疲れ様です
魔理沙のやつは今丁度やっている「レイムノゲーム」という同人ゲームに近いものを感じましたが・・・
あれって、とにかく走り続けろ感じのゲームなんですか?

まぁそれはそれにしても・・・
・・・まさかマルハゲドン・・・
オワタさん、ゆめにっき・・・ってやった事ありますか?w

あの下手だーといっている絵を見た瞬間、
「ゆめにっき」ってゲームあるんですが
それに出てくる不気味な意味での怖いモノを起草しました(_ _;
いや・・・翁さんからの紹介でやったゲームですが
もし知らなかったー・・りしたらちょっと興味本位でもやってみる事をお勧めします
なんというか・・・・うん、怖いのw
そして、オワタさんの描いてる絵に似てるような敵(キャラ?)が出てくるんですw

あと最後のやつ・・・・・・はい^^;
でもあの手のパズルゲームはなかなか好きなのでやってみたい感じはあります
アクティブ連鎖のようなのは実装されてるんですか?

あ、ちょっと話切り出し下手なのでイキナリになりますが・・・
もしよければ、ゲームやらせて下さいっ(ちょw
受け渡しについては・・・まぁ未だ考えていないのですが(_ _;
もしよければ、お願いします。


ではではぁ



夢・・・かぁ
そこまでリアルな夢を見たことはあまりないですが
実際自分も中学生・・?のころはそういう夢を見た事がありますw

自宅の中で真夜中に風呂場の電気がついていて、
中を見ると母がこっちを見ているんです。
で、お母さーん・・・?と話しかけると
突然母はスライムのように一瞬にして水となり溶けてしまい消失。
で、恐ろしく思った自分は夢中になって弟に会いに行くんですが

行った先で、やはり「(名前)ー・・・?」と呼ぶと
こちらをゆっくりと振り向き、液状となって消失・・・・w

どんどん家族が消えていく中でなぜか父だけまったく平気で、
夢の中で抱きつきながら涙を流していたー・・・という

そんな空想的な夢なんですが・・・^^;
(その後現実でも涙ながらの起床w)


夢って面白い・・・けど、最近はむしろ怖いものとして定着しちゃってます(_ _;
まったく意思とは無関係に動画が流れるんだものw
ホラー映画が見たくないからテレビ消すーよりたちが悪いですw


・・・長くなりましたね・・^^;
では今度こそそれではぁノシ
2011/02/21(月) 00:07:40 | URL | bySetu (#WZgqkr1o) [ 編集]
ゆめにっきこわいですハイw
>>Setuさん

コメントありがとうございますw

まず「まりさんぽ」ですが自分残念ながらレイムノゲームがわかりません;けれどもずっと走り続けろ~という点はあってますw
だんだん速くなるのでいつジャンプするかが重要とシンプルだけど面白い(かもしれない内容)

「マルハゲドン」ですがゆめにっき・・・・やったことないので調べてみてみたら微妙にMATHERを思い出しましたw
たしかに怖いですね、そして難しいですw
なにをしていいのかがまったくわからないのでさらにわからないw

最後のやつはあれですね、パズルゲームで下から徐々にブロックが上がってきてスペースキーを押すとブロックが反転、三つ以上ブロックが同じ色の場合消えて上のブロックが落ちてくる、そして落ちてきたところに三つ同じ色になるブロックがあったら連鎖・・・という感じですねyoutubeかなんかで「パネポン」って検索したら出ると思います、結構はまるんですが認知度は低いですw


バグだらけであろうゲームをやるというのですか!?
なんというチャレンジャーw
では今度の日記更新時にでもDLできるようにしておきますw

夢についてですが液体になって・・・と聞いた瞬間ターミネーター思い出しましたw
しかし父さん強いですねwww
唯一無事ってw


長くなりました;
ではでは~

2011/02/22(火) 04:47:55 | URL | by否健康食品オワタ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
