オワタの音楽室
きっと色々すごいんです
DWI配信119(リクエストver15)
bn_20100623004736.jpg
↑ファイル名はbrand
ーー譜面説明ーー
・難易度 踊6 激10
・BPM 75~298BPM
・曲の長さ 4分33秒
・ボーカル あり
・原曲 ヴワル魔法図書館 ラクトガール
・曲について
さて・・・
なんでこんなに遅くなったか・・・それについてはまたのちほど、今は譜面についてお話しましょう、うん
原曲変わってラクトガール、パチェですねパチェw
弾幕はそれはもうきつくてきつくて・・・っとそうではなく・・・
久々にいじわる?な譜面を作ってみました、途中ストップがいくらか入ってます
ただそんな理不尽譜面ではないです、ちゃんと曲に合わせて止めてます

・・・というかあれですね、譜面作ってないと譜面作成能力が落ちていく・・・;

譜面についてはこれくらいです
他に注意すべきところはないかと思います、いつもどうりですハイ
ーー譜面説明終わりーー

10日配信が20日配信になってしまったのには理由があるのですなオワタです

20日目にしてようやく配信、その理由を先に言っておくと・・・

①東方ポケット戦争evo関係を配信日記とかぶらせたかった
②あずまんが大王のDVD見直し(大阪は最高だと思う)
③ヤンデレ妹に死ぬほど愛されて眠れないCDを聞いていた
④その結果譜面がグチャグチャになって最初からやりなおした
⑤譜面完成して難易度設定したあと勢いでウィンドウの閉じるボタンを押してセーブせずにそのまま終了
⑥鬱

①について
tpwplus_title_jp.jpg
↑画像クリックでHPへ行きます

アペンドディスクですね!

追加ですね!

追加キャラですね!!!

追加ストーリーですね!!!

追加システムですね!!!

HPで新キャラが影で登場してましたが・・・
まぁ見る限り星のキャラ+メーリン+雛さんですね

evoplus_qall.jpg
左からナズーリン・メーリン・ぬえ・聖・星・一輪&雲山・雛、という予想
さすがに+?まではわかりませんがまた旧作のキャラ、神綺様あたりがでてくるのではないかと・・・
大穴狙いで幼女アリス・・・w

とにかくこのままいくと夏コミあたりで配ると言った感じでしょうか・・・
それならいかないとだめですね、またレインボーブリッジを見つつ歩いていく・・・んですかね?
たまには電車を使おうかな、近代的な乗り物に

②について
DVDであずまんが大王見てました。
これで計4回目、TUTAYAに貢献している自分が嫌になってくるw
もうDVD買おうかな・・・

大阪「ちゃうねん」

ああもう!!!可愛いぜ!!!
ということでDVDは考え中ですが漫画は買いました、新装版ですがねw
あとは大阪万博もセットでお買い上げ
20100623013544.jpg

うん
漫画もアニメもどちらも面白いw

③について
地元のTUTAYAであずまんがを借りていたらなんとお兄ちゃんCD以外にヤンデレ妹に死ぬほど(ry
を発見

さっそく借りて聴いてみるが、聴くだけだとつまらないので効率よく譜面作成しながら聴いてみた

(譜面)グダグダ

ヤンデレに飲み込まれました
結局譜面作業は諦め、勉強しながら聴きましたとさ、ただ勉強になったかどうかは微妙w

⑤について
色々ありながらも完成した譜面、難易度を設定してさぁもうすぐ恋姫無双が始まるぞ♪
ウィンドウの×ボタンを押して椅子から立ってテレビをつけてチャンネルを7チャンに♪
あらあら恋姫2時からだった♪失敗失敗♪なら今のうちに配信しよう♪
あれあれどうして難易度1だ、中身を見たらさぁ大変♪
10から下が何もなし♪

鬱になりかねない
しかも自分の手で消したっていう・・・
作りなおしたのが奇跡だと思った。

まぁこんな感じですね、配信遅れた理由w

あと今キーボードうってて思ったこと
「nn」とうつと「ん」と表示されるローマ字入力、ですが・・・
「nn」をあまりに早くうつと「n」としか表記されず、それに気付かず変換すると不明な文字になる
それにイラっとくることがよくわかった


さて・・・6月に発売予定だったPARA-SOLが7月に延期になったというニュースが入りました
そのショックによるオワタの行動

オワタ「うわあああああ」
走る
オワタ「うわあああああ」
走る
オワタ「うわあああああ」
ヨドバシに入る
オワタ「うわあああああ」
ゲームコーナーへ向かう
オワタ「うわあああああ」
ゲーム予約コーナーへいく
オワタ「うわあああああ」
予約紙を書く
オワタ「うわあああああ」
店員「ではこちらのホワイトアルバムは6/24日の発売となります」
オワタ「はい」

とまぁPS3ソフト「ホワイトアルバム」予約してきました
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- / AQUAPLUS

後悔はしていない
これやったらなんか配信できなくなりそうなので頑張って今日配信しました
次回の配信は未定ですが、今週の土曜日曜は学校で振り替えとして月火が休みとなるのでその間にできたらなぁと思ってます
譜面作成の責任感が勝つかホワイトアルバムの魔力が勝つか・・・

なんか最近公開している譜面がリクだという事を忘れてきてる気がしないでもない・・・;





DWI配信118(リクエストver14)
bn_20100601235300.jpg
↑ファイル名はsugi

ーー譜面説明ーー
・難易度 踊5 激8
・BPM 84~168BPM
・曲の長さ 4分28秒
・ボーカル あり
・原曲 エクステンドアッシュ
・曲について
前回と同じ原曲じゃね?と気付いたのは3/4が出来ていたころでしたw
バナーのレベルが下がったことに関しては気にしない、そしてこれは下がったのではなく急いでて集中できなかったのでこんなバナーになってしまったのです。決して下がったわけではないのです・・・たぶん
さて前回から10日以内の配信wとりあえず譜面としての役割は果たす譜面です(何

まぁあまりにシンプルすぎる譜面なので・・・いやぁ、そろそろ止まりとか入れたかったのですが・・・入れる場所がないw
自分がいくら止め好きだからとはいえ理不尽な止めはしません(過去作を除く)
なので今回はそれほど難しくは無いはずです
しかもBPMも適度なのでやはり簡単かな・・・とw
注意は途中一回だけスピード変化があるところくらいです。うん、これくらいかな;

次回も目指せ10日以内配信w
ーー譜面説明終わりーー

マリオギャラクシーとかにはまっていたオワタです

ソラノヲトは今現在ストーリー進行中+CG集めをしてます
意外とおもしろいのでまだやめる気はありませんw

タイトルのマリオギャラクシーは母親が買ってきましたw
なんか飯食ってる最中に「あー、マリオもう出たんだ~」とCM見ながらつぶやくと

(チラ)

なんとバックからマリオギャラクシーをちらつかせている母親
母さん今飯中っす、あんた最高っす
とそこからwiiをリビングへ移動させてPLAY
2日後・・・終了w

とまぁここで終わらせてくれないのがニンテンドー、スターを全て集め彼の者を倒したら次はグリーンスター集めだとのこと・・・
それが終わったら次はレッドスターが出ないことを祈りますw

さて今現在やってるのは・・・

携帯・こいけん!、SWITCH、ラブこい
PSP・ソラノヲト、アイドルマスター
wii・マリオギャラクシー2
PC・東方、東方ポケット戦争EVO

となってます。
こいけん!とラブこいはモバのゲームです
最近色々とバージョンアップしてキャラが増えました

SWITCHはゲーセン横町のゲームで主にケツイや虫姫様などの有名弾幕アーケードシューティングゲームを携帯に移植し配信しているサイトです
とりあえずそこのSWITCHとはまぁ・・・ロックマンエグゼの女の子verで弾幕シューなゲーム?
説明しがたいです、はいw

ソラヲトはさっき説明したとうりで期待していた通り完全な百合ゲーでしたw

アイドルマスターは学校の友人から借りたものです、現在ソラヲトに集中しているのであまり手をつけていません;

マリオギャラクシーもさきほど説明した通りです

PCではまぁ毎日やってます東方、学校でもいましたいました東方好きw
でも学校のPCが重くなるので学校のPCには東方入れてません。僕偉い子w

さて・・・東方ポケット戦争ですが色々やってくれているみたいです
サイトでは細かなバグを直したりしていましたが、最近では新キャラ萃香、優曇華追加やら新難易度EX Fh追加などいやぁ・・・激しいw

さて気になる萃香と優曇華は・・・こちら!!!
ss.jpg
ss2.jpg

ちょっとでかすぎた・・・反省;
とりあえず萃香と優曇華・・・めちゃ可愛いんですけど?

さて次、難易度EXとFhについて・・・
EX.jpg
上がEXの敵の強さです、とりあえず普通ですこれくらいなら。

EX2.jpg

あ?

桁間違ってません?いやいや・・・絶対間違ってますってwww
EXとFhの差がありすぎると思います・・・

現在新キャラアンケートやってるみたいなのでよければどうぞ~

アンケート場所

とりあえずこのへんで・・・
今日エラーがでてデータが吹っ飛んだ回数・・・4回・・・orz
DWI配信117(リクエストver13)
bn_20100525223935.jpg
↑ファイル名はgin

ーー譜面説明ーー
・難易度 踊10 鬼14
・BPM 170BPM
・曲の長さ 4分15秒
・ボーカル あり
・原曲 エクステンドアッシュ
・曲について
配信を待っていた方もそうでない方もオワタの譜面うpの時間ですよ
今回もリク曲・・・というかしばらくリク曲w
永夜抄のEX道中ですね、けーねに突っ込んでぴちゅった思い出がありますがそれはまた今度w
さて譜面ですが久しぶりにBPM変化なしの急止めなしの譜面を作ってみました、もちろん難易度に鬼があるのは密度があれなのと数があれという理由です
とはいえ出来ないこともない譜面なので、慣れている方はあまり難しく感じないかと・・・;
2倍速にしたら密度の問題は解消されますので2倍速でやると簡単になるかもしれません
難易度はいつも通り2つ、他に注意する点はないかと・・・
今回の譜面はシンプルかと思います(自分にしてはめずらしく)

・・・バナーの文字色が意外と銀っぽく表現できて機嫌が良いオワタでしたw
ーー譜面説明終わりーー

ソラノヲト発売までもうすぐだなーと期待しているオワタです

意外に早めな更新ですw
ソラノヲト買ったらしばらく配信できないかもしれないのでとりあえず今のうちに・・・ということでの配信

さて前回紹介したPALA-SOLというゲーム
バナー貼り付けたらなにか特典あり・・・というものではありませんがなんか応援ブログを作って選ばれると景品がもらえるらしいです
とても欲しいのですがブログなんて自分作れない;
FC2じゃなくて他のブログサイトで応募してみようかな・・・

こんなことなら高校の情報の授業まともに聞くべきだった・・・

さてほかにある意味おもしろいゲーム紹介

俺の嫁~あなただけの花嫁~

残念ながらハードがXBOX360だという悲劇
PS3に移植されることを願いますw

さてどんなゲームか・・・とりあえず色々な性格の嫁を選んでイチャイチャするゲーム?なのかと・・・
いや実際まだ公式サイトでそれほど設定とか公開してないので自分もよくわからないです;
とりあえずタイトルにひかれたので紹介してみましたw深い意味はないんです
ただ会社がifなので地雷率が85%ほどあるかと思います;

ん~、配信が早いとネタがない・・・
あ~、そういえば今日学校で今さらな自己紹介をしたわけですが・・・
隣の席の方が「よくやるゲームはエロゲーです」と言ってしまったばかりに教室内がパーフェクトフリーズ
前に自己紹介した方が「好きなゲームはギャルゲー全般です」というのに便乗して言ったのですかね・・・
とりあえず恥ずかしい

ああいうのは仲の良い友人同士での自己紹介に使うネタで60人近くいる教室内で「エロゲーです」は正直キツイ
もうすこし明細にどういうエロゲをやるのかということを語っていましたがいちおうこの場は小学生とかも見てるかもしれませんので簡潔に書きました
後半に至っては目をつぶり耳を塞ぐ始末
それほど恥ずかしい自己紹介でした・・・うう、友人であるから余計に恥ずかしい
女子の目が痛いのなんのって・・・ああ・・・闇に放り投げたい・・・
あの人を窓から投げ捨てたい・・・;

こんなところですかね
さて・・・自分はPARA-SOLのブログキャンペーンをどうするかこれから考えてきますw
ではでは~

DWI配信116(リクエストver12)
bn_20100518223943.jpg
↑ファイル名はrein

ーー譜面説明ーー
・難易度 踊7 鬼13
・BPM 75~150BPM
・曲の長さ 4分44秒
・ボーカル あり
・原曲 彼岸帰航
・曲について
まだ10日経ってないけど配信しますよっとw
原曲は彼岸帰航ですね、自分の好きな曲トップ10に入ってます
ちなみに1位は幽霊楽団です、キャラも好きですが曲はもっと好きだったりします
前回の譜面は原曲が幽霊楽団でしたので作ってるとなんかこう・・・なにかがみなぎってくるようなw
今回もなにかがみなぎってきながら作成しましたw
さて最近簡単な難易度のものしか作ってなかったので今回は少々難しめに作ってみました
とはいえ最近のに比べて・・・なのであまり難しくなかったりします
まぁそれは個人差ということでw
急な止めはありませんし超ハイスピードがあるわけではないので簡単と言えば簡単かもしれません
どこらへんが難しいかというと・・・密度?的なものが難易度を鬼にした理由ですかねw
4:44と長めな譜面で疲れました~;
ーー譜面説明終わりーー

霜月さんのライブパネェっすという感想を最初に言うオワタです

ライブ行ってきました、めちゃくちゃ楽しかった+感動して涙出たw
最初の方は幻想的なゆるやかな音楽でしたが後半になるにつれ霜月さんと客がじょじょにテンションアップ
中盤あたりでローゼンの曲が入りました
それが終わるとオワタフィーバー状態www
なんとアルトネリコの曲を生で聴けました(キャーーーー
最初に星巡りの詩(ここで号泣)
次にEXEC_VilBaCi_MliiRa/.
これ確か読み方あるんだけど忘れてしまいました・・・とりあえず今さっきアルネコ3を起動させてEXで見たらこんなタイトルでした

まず星巡りの詩はあれです、フィンネルED曲。(わからない人ごめんなさい)
フィンネルEDを知っていてなおかつ曲も知っている+生ライブ
これで感動しないとか本当にどうかしてる、少なくとも自分は感動した

次にEXEC_VilBaCi_MliiRa/.
読み方不明w
wiki見れば記載されているんでしょうがこれは各個人で調べるということでw
タイトルはPS3を繋いでアルネコ3起動させEXのヒュムノスから検索
この曲はアルル戦の曲です、これも思い出深いので感動
けれどもこれはテンションの上がる曲なので涙ではなくテンション放出

このあとアルネコ2の曲も出て自分のテンションMAX
そこにさらにアンコールソングとしてトリニティ・ユニバースの主題歌「COSMOLAGOON」を生演奏

俺壊れてたんじゃないかなw

帰宅したのは1時ころでした・・・うん、楽しかったw
以外にずっと幻想的な曲ばかりだと思ってましたが最終的にみんなノリノリでした
初めてのライブでしたがまた行きたいですw・・・でも3時間ぶっ続けの演奏は疲れますでしょうに;

アルネコの曲聞いてたらなんか久々にやりたうなってきた気がしないでもない・・・
というかそうだ、アルネコ3の配信コンテンツはいつ発表されるんだw
シュレリア様が出ることを全力で期待してるんですぞ自分は!!!

とまぁここまでアルネコ知らない人なんだそれ?な話題でしたね、すいません;

特にやることないんで最近の近況報告しときます
・学校の後ろの方が早くも不登校気味
・恋姫無双(萌将伝)ってPSPリメイクじゃなくってPC版で恋姫無双の後日談って形で出るんだね
・ソラノヲトPSPとPARA-SOL早く出ないかな
・日曜日のバイト時間が朝9時から夕方5時までになった・・・なぜ?

・学校の状況
後ろの席の方が授業中スカイプやって授業についてこられなくなったため、不登校気味となりました
ご愁傷様です

・恋姫無双(萌将伝)
いままで真恋姫無双のリメイクだろw買わねえよwwwとか言ってたんですが雑誌で調べてあらびっくりw
これは買うしかないwwwと、思ったわけですよ
ちなみにこの際なので応援バナーキャンペーンに参加します
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
応援するのは董卓さんですよw
ちなみに18禁なので18歳以下は(高校生含む)立ち入り禁止ですよ~と一応形式として言っておきます
またバナー応援してメールを送るとスタッフロールに名前が載るらしいですw
さっそくこの日記書いたら送ろうと思いますw
もちろん否健康食品オワタという名前で送りますw

・ソラノヲト、PARA-SOL
ソラノヲトはコンパイルハートからPSPで発売予定です・・・地雷臭プンプンしやがるゼ
PARA-SOLはこれもまた18禁のPCゲームです
18禁ゲーはそんなに買う方ではないのですが今回はたまたま運よく?重なっただけのことです
PARA-SOLはどういう物語かいまだ把握しきれていないのですが秋葉で看板がありそれを見てあ、面白そう・・・
買うきっかけなんてこんなものですよ・・・w
「PARA-SOL」公式サイトへ
また応援バナー;今回は縦にしてみました。これは別にスタッフロールにのりませんよw

日曜のバイト時間が難易度 踊から激へ・・・
わかりやすく言うとノーマルからハードになった感じですかねw
うん、きつい

さてと・・・このくらいですかね
次回の更新も10日以内に出来ればいいナ
(なんだかんだ書いてたら日付が変わって前回からの更新から10日たったことに・・・ヒィィィ)

DWI配信115(リクエストver11)
bn_20100509133931.jpg
↑ファイル名はpri

ーー譜面説明ーー
・難易度 踊7 激10
・BPM 78~156BPM
・曲の長さ 3分41秒
・ボーカル あり
・原曲 幽霊楽団
・曲について
前回とは違いずいぶん余裕を持っての配信
今回はエラー起きずにスムーズにできたのと今現在やるゲームがないというのと(ry

難易度としては楽です。激も楽もさほど難しくはないです
でもやはりそのままだと楽すぎるので初見ではフルコンボできないであろうくらいの難易度にしてみました
自分の性格とか譜面の作り方をよく知る人はだいたい予想できるはずです
むちゃくちゃな配置とかにはしていませんのでご安心をw
BPMは見ていただけるとわかるかもですが低め・・・というかまぁ早くも遅からずな速さです

すなわちこの譜面は基本簡単ですよ・・・これをいいたいw
他に注意する点は・・・ないですかね?
ーー譜面説明終わりーー

ずいぶん余裕で配信して気分がいいオワタです
久々に早めの配信・・・うん気分がいいw
まぁ3分だからでしょうがこういう早く終わるものばかり作ってると後半が・・・
なんか5分譜面とか絶対最後になるだろうな・・・

さて前回の日記からさほど時間たってませんが予告通り一昨日と昨日にAKIBA行ってきました
一昨日はTシャツの交換
昨日はスティックポスターの交換に行ってきました

20100509135834.jpg20100509135850.jpg
(左が3ポイントで交換できるスティックポスター、右が5ポイントで交換できるTシャツ)
スティックポスターの他に花映塚カードとかいうものもありましたが16枚?くらいあるうちの4枚しかもらえないようなので4種類のうちの一つがもらえるスティックポスターをもらいましたw
種類的には他に「アリス+上海・蓬莱人形」、「フラン」、「文+はたて」がありました
ちなみに自分のは「チルノ+ミスチー+ルーミア+リグル+大妖精」のほのぼのポスターにしました
自分ほのぼの大好きです
スケッチブックとかあずまんが大王とか結構好きです
それに反してやはり男の子なのか刃牙(バキ)とかも好きだったりw
でもやはりほのぼの系が好きですw

Tシャツには「年貢の納め時YO」とローマ字で2Pカラーの霊夢さんが言っております
さすがに外は無理ですねw自分もこれは無理ですw
中でも・・・ちょいと無理ですかねwネタで友人と外泊とかならいいかもしれませんw
あとは家に誰もいないとき・・・とか?

あと一昨日またもやゲーセンに寄ってしまいました
約1500円の出費・・・予想外orz
本当は500円で終わらせるはずだったのですが隣にいたフレンドリ~おじさまが頑張れ頑張れと言葉に出さずとも見つめながら応援してくれたのでやめるわけにもいかず・・・
持ち金合計1500円最後の1PLEYで完全に落ちずひっかかりながらもなんとか取れました
ちなみにおじさまは取れた瞬間大きくうなずきにこやかな笑顔で去って行きました・・・
やってる間もうまくいきそうだと小さくうなずき失敗すると顔をしかめていました

というか残り1PLAYで失敗したら多分俺相当泣いてたかもしれない・・・
あ、ちなみにとったのはこれです
20100509140155.jpg

毎度おなじみ初音ミクです
というか自分本当はミクに興味ないんですが・・・
友人曰く結構評価が高いフィギュアらしいです、確かに他のフィギュアより大きい・・・(そこ?)

あとはCD買ってきたりガチャガチャしてきたり・・・
ガチャは東方ではなくリトバスの携帯クリーナーガチャをやってきました
学校で使うPCのディスプレイにつくほこりが異常なのでやってきました
もちろんガチャで全種類コンプしないと嫌だとかいう人ではないので二回くらいでやめました
必要最低限ですwなぜ二回かは聞かないw
ちなみにとれたのは小毬と佳奈多のクリーナーでした

他になにかなにか話題?
そういえば15日に霜月はるかのライブにいかないか?と30過ぎの親せきから誘いをうけました

行きます

と返答wというかライブなんて初めてなんですケドー
赤坂で行われるライブだそうです
とりあえず夏コミや冬コミと同じ覚悟でいけばいいんですかね?
うん、初めてって色々緊張するものですネ

さてと・・・とりあえず今日はこの辺でw
次回も余裕をもって配信したいな~というのが希望、しなくてはいけない使命?





